キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、ロータスが将来の保証を提示できるのであれば、ロータスと新しい契約を結ぶつもりだと AUTOSPORT が報じた。

レッドブルの交渉が破綻し、フェラーリ移籍が噂されるキミ・ライコネンだが、実際のライコネンのプライオリティは2014年もロータスに残留することだとみられている。

キミ・ライコネンは、ロータスでの立場と仕事を楽しんでいるが、ロータスがトップチームの1つであるという現状を維持できるかを知りたがっているという。

噂されているフェラーリ移籍よりも、むしろライコネンは、自身が望んでいる将来のための財政面と技術面のプラットフォームをロータスが届けてくれるのを待っているという。

ロータスがそれを実現すれば、キミ・ライコネンは新しい契約に合意するという。

キミ・ライコネンのマネージャーを務めるスティーヴ・ロバートソンは、ロータスは状況をよく認識しており、キミ・ライコネンを保持するためには何をする必要があるかをわかっていると述べた。

「ロータスは、キミの将来の鍵を握っている」とスティーヴ・ロバートソンはコメント。

「チームが、レースとチャンピオンシップを争えるクルマを得るという彼が求めている答えを提供することができれば、彼は残留する」

ロータスもキミ・ライコネンの残留を望んでいるが、チーム代表のエリック・ブーリエは、ロータスとキミ・ライコネンの両者にとってうまく働く契約が重要だと述べている。

ロータスが、キミ・ライコネンが望むものを提供できない場合、フェラーリがライコネンにとってのベストな選択肢となるが、フェラーリはまだ2014年のドライバーラインナップを真剣に検討する段階ではないとしている。

フェリペ・マッサが夏休み後に力強い結果を残すことができれば、フェラーリに空席はできない可能性がある。

いずれにせよ、キミ・ライコネンが2014年について決断を下すにはまだ多くの時間があることになる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / ロータス