ジャン・アレジ
ピレリのブランドアンバサダーを務めるジャン・アレジは、最高のチームであればレースに勝つことができるので、タイヤについて不満を言うのはやめるべきだと述べた。

ジャン・アレジは、F1のショーを改善させるために要求されたタイヤを生産していると考えており、現行タイヤにチームとドライバーが不満を言っても無意味だと述べた。

「ひとつ変わらないことは、ベストなチームが常に最も成功しているということだ」とジャン・アレジはコメント。

「したがって、不平不満を口にすることは無意味だ。レギュレーションがどうあろうとこのことは常に変らないことだからね」

ジャン・アレジは、スピードとタイヤマネジメントとの間でバランスを保つことはまったく新しいことではないと述べた。

「タイヤについては、ドライバーは性能とデグラデーションのベストな妥協点を見つけなければならない。これは、F1では常に必要なことだ」

「私はドライバー時代、様々なタイヤのレギュレーションとサプライヤーのもとで走ってきた。予選タイヤの時代もあった」

「それらの条件は全て異なる側面を持っていた。ピレリは全てのファンに最大限のエンターテインメントを提供している。実際、今年もファンタスティックな2つのレースを見ているし、このエンターテインメント性こそがピレリに求められていることで、F1が必要としているものだと私は思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピレリ