ネルソン・ピケJr.
フォーミュラEの初代チャンピオンに輝いたネルソン・ピケJr.が、ロンドンの国立歴史博物館でチャンピオンシップ・トロフィーを受け取った。

中国のチームに初のメジャーなモータースポーツチャンピオンシップをもたらしたネルソン・ピケJr.は、FIAのジャン・トッド会長からトロフィーを授与された。

「チャイナ・レーシングで僕を信頼してくれたエイドリアン(カンポス)とスタッフたちに感謝している」とネルソン・ピケJr.はコメント。

「また、序盤に僕たちを助けてくれたクアルコムにも感謝したい。チームは素晴らしい仕事をしたし、彼らは本当に頑張った。ロングビーチで初勝利を飾ってから、僕たちはチャンピオンシップにかつチャンスがあると気づいた。素晴らしいことだ」

「これは、僕のキャリアを再びオープンにしてくれた。自分のポテンシャルを示すことができた。ネクストEV TCRで僕たちは自動車メーカーと戦える優れたスタッフたちのグループが気づくには、とにかくスマートである必要があるということを示した」

「アレハンドロ(アガク)、そして、全てのスポンサーにありがとうといいたい。その人たちがいなければ、今夜僕たちはここにいなかった」

6回のファンブーストを獲得したネルソン・ピケJr.は、ファンブースト・アワードも獲得。また、シーズン中に最もファステストラップを記録したドライバーとして、VISAファステストラップ・アワードも獲得した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / フォーミュラE