ヴィタリー・ペトロフ
ヴィタリー・ペトロフは、まだ2013年にケータハムに残留するために争っていると述べた。

ペトロフのマネージャーを務めるオクサナ・コサチェンコは、先月ロシアのメディアに対して資金を集めるのに苦労していることを示唆した。

そのコサチェンコの発言は、ヴィタリー・ペトロフのF1キャリアが今シーズン限りで終わると解釈された。

ケータハムは、持参金を持ち込めるギド・ヴァン・デル・ガルデ、シャルル・ピックの起用を検討しているとされているが、ヴィタリー・ペトロフはチームと交渉中だと主張する。

「彼らは僕たちをここに保ちたいと思っている」とヴィタリー・ペトロフは述べた。

「僕のマネジメントとチームはまだ来年の契約について議論している。まだオープンだ」

「チームは僕にかなり満足してくれているけど、僕たちはいくつか取引をする必要があるし、どうなるか見守るつもりだ」

ヴィタリー・ペトロフは、完全に出資してくれる1つの裕福なロシア企業のサポートがないので、資金を集めるのが難しいと認める。

「どのチームに行くかを決めることができる1つのスポンサーを抱えているメキシコ人ドライバーやスペイン人ドライバーがいるのはわかると思う」

「僕にはそれだけの大きなサポートがないし、僕たちは選択することはできない。いつも適切なスポンサーを見つけるためにギリギリの時間まで頑張らなければならない」

「僕たちにチャンスはあるかもしれないけど、僕たちにはサポートがないのでもう少し難しい」

資金集めに苦労しているヴィタリー・ペトロフだが、自分は悪い位置にはいないと信じている。

ヴィタリー・ペトロフは、オクサナ・コサチェンコの発言は、すぐに将来を決定できるように、以前の年よりも早く資金集めをプッシュしたいとの願望の表れだと強調した。

「ネガティブなものではない」とヴィタリー・ペトロフはコメント。

「僕たちは、年末や最後のレースではなく、今から交渉することを選んだ。それが普通よりも早めにちょっと不満を言い始めた理由だ」

「それは正常な行為だ」

「僕たちは一年を通して働いているけど、ここ数年は年末になってから作業を開始していた。ルノーやケータハムとの契約が遅かったのはそれが理由だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴィタリー・ペトロフ / ケータハム