セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、スポンサーの衝突がF1での次の移籍の妨げになっているとの見方を否定した。

セルジオ・ペレスは、2017年にフォース・インディアからルノーに移籍すると見られている。

セルジオ・ペレスは、メキシコの億万長者カルロス・スリムに支援されており、カルロス・スリムはF1でテルメックスを宣伝している。

しかし、ルノーは新たにスペインの携帯電話会社モビスターとタイトルスポンサー契約を結ぶと報じられており、2017年からブルーとイエローのカラーリングになると噂されている。

テルメックスとモビスターは競合であり、衝突の可能性について質問されたセルジオ・ペレスは「僕がマクラーレンに移籍したとき、ボーダフォンはスポンサーの1社だったけど、それが障害になることはなかった」とコメント。

「テルメックス・ファミリー内には多くの会社があるし、スポンサーにとって障害にならない方法は常にある」

しかし、セルジオ・ペレスは、フォース・インディアを離れることを明言しておらず、現在はコメントはできないと述べた。

「僕だけの決定ではない」とセルジオ・ペレスはコメント。「チームを離れたいわけではない。僕は常にここにいることを好きだと言ってきたし、快適に感じてる。僕はフォース・インディアの将来を信じている」

「契約の詳細に立ち入りたくはないけど、しばらくすれば決定はなされると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア