スバル レヴォーグ
スバルは、新型スポーツツアラー「レヴォーグ(LEVORG)」を発表。発売は2014年6月20日からで価格は2,667,600円〜3,564,000円(税込)。

レヴォーグは、日本のお客様が求めるクルマの本質を追求し、スバルが長年培ってきた「安心で愉しい」クルマづくりのノウハウと最新技術を注ぎ込むことで、新世代のスバルを具現化した新型スポーツツアラー。

デザイン、パッケージング、走行性能、環境性能、安全性能といったあらゆる領域での価値を高め、高次元で融合することにより、お客様の期待を超えるクルマを開発し、「レヴォーグというクルマを所有する悦び」を提供することを目指した。

レヴォーグには、それぞれの特長を持った2種類のエンジンを搭載。新開発となる「1.6L インテリジェント“DIT”」搭載車は、小排気量エンジンにターボ技術を採用することで、軽快な走りを実現する動力性能と、17.4km/L(JC08モード)の優れた燃費性能を両立。「2.0L ハイパフォーマンス“DIT”」搭載車は、スポーツリニアトロニックとの組み合わせにより、高出力、高トルクの圧倒的な動力性能を最大限引き出し、ダイレクト感あるスポーティで愉しいドライビングを提供する。

また、レヴォーグは全車がエコカー減税対象となり、「1.6L インテリジェント“DIT”」搭載車は、自動車取得税、重量税が免税。「2.0L ハイパフォーマンス“DIT”」搭載車は、自動車取得税60%軽減、重量税50%軽減となる。

さらに、新世代へと進化したスバル独自の運転支援システム「EyeSight(ver.3)」を初搭載。安全性能のさらなる向上に加え、操舵支援機能を新たに追加することで、大幅な運転負荷軽減を実現し、安心で快適なドライブをサポートする。

デザイン、パッケージについては、スバルのワゴンづくりのノウハウを活用することで、新世代のスポーツツアラーに相応しい流麗でスタイリッシュなシルエットの中に、使い勝手の良い大容量のカーゴルームを実現。インテリアは、ドライビングを快適に愉しめるゆとりある空間とし、仕立ての良さを感じさせる上質なデザインを採用した。

なお、昨年12月27日に発売予定時期をグレード別に5月または6月としていたが、レヴォーグに搭載するEyeSight(ver.3)ユニットの量産体制に万全を期すため、全てのグレードについて発売日が6月20日に延期された。




このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連