アルファ ロメオ
アルファ ロメオは、長澤まさみとのコラボレーションでプロモーション企画を開始した。

フィアット クライスラー ジャパンは、同社の「アルファ ロメオ (Alfa Romeo)」ブランドが展開する2014年のコンセプト“I Want Alfa Romeo”に基づき、女優の長澤まさみさんを新ミューズに起用した。

「アルファ ロメオ」は、その官能的なデザインと鮮烈なパフォーマンスにより、イタリアが生んだ伝説として世界中の自動車ファンに愛されてきた。

国内では、「Alfa Romeo Giulietta(ジュリエッタ)」を2012年2月より、「Alfa Romeo MiTo(ミト)」を2009年5月より展開するとともにブランド訴求をしてきた。

今回の長澤まさみとのコラボレーションでは、新たなキャッチコピーである『一秒で、ときめく。』をベースに、アルファ ロメオに触れた瞬間の“ときめき”を長澤さんならではの美しいたたずまいで表現することで、アルファ ロメオのもつ洗練されたかつ官能的な魅力を伝える。

新プロモーションは全国のアルファ ロメオ正規ディーラー店舗、バナー広告、公式サイト、公式facebookページなどで展開される。また、企画の一環として、長澤さんグッズの来店プレゼントやアルファ ロメオ車両のプレゼントキャンペーンを実施。さらに、新たな取り組みとして、4月19日(土)から25日(金)、都営地下鉄六本木駅にて大規模なジャック広告を実施し、より多くのお客様にブランド・商品としての「アルファ ロメオ」を訴求していく。

長澤まさみ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連