F1 動画 2016 ドイツ 決勝
2016 F1 第12戦 ドイツGPの決勝が31日(日)、ホッケンハイムで行われた。

2年ぶりの開催となったF1ドイツGP。メルセデス・ベンツのテストコースとして建設されたホッケンハイムは、まさにメルセデスのお膝元。決勝ではルイス・ハミルトンが圧倒的なレース運びで優勝しチームの母国グランプリに花を添えた。

2位にはダニエル・リカルド、3位にはマックス・フェルスタッペンは続き、レッドブルがダブル表彰台を獲得。コンストラクターズ選手権でフェラーリを抜いて2位に浮上した。

ニコ・ロズベルグ(メルセデス)は、マックス・フェルスタッペンをコース外に押し出したとして5秒ペナルティを科せられ、ピットミスも相まって表彰台争いから脱落して4位でフィニッシュ。

マクラーレン・ホンダは、ジェンソン・バトンが12番手からスタートして8位でフィニッシュ。フェルナンド・アロンソは終盤まで10位を走行していたが、タイヤに苦しみ、12位でレースを終えた。

2016年 F1 ドイツ 決勝 ダイジェスト 動画

関連:F1ドイツGP 結果:ルイス・ハミルトンが圧勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1動画 | F1ドイツGP