2011年 F1タイヤ ミシュラン vs ピレリ
2011年のF1タイヤサプライヤは、ピレリとミシュランの一騎打ちになっていることをフェラーリのステファノ・ドメニカリ代表が明らかにした。

FOTAは、モナコGPで会議を開いたが、最終決定には至らなかった。

ステファノ・ドメニカリは、エイボンとブリヂストンは考慮から外れたと述べた。

「まだ決定はなされていない」とドメニカリはコメント。

「もう一週間、たぶん来週までには解決策を見いだせると思っている。まだ2つの可能性がある。ミシュランとピレリだ。他のオプションは考えていない」

モナコGPでは、ピレリは契約の商業条件のため有力候補と見られていたが、ミシュランという線もまだ残されている。

ルノーのエリック・ブーリエ代表は、問題を解決するためには時間がきわめて重要だと語る。

トルコGPまでにタイヤ問題が解決されるべきかを問われたブーリエは、「あまり遅くまで待てば、来年の準備ができないという技術的な問題があるので、そうしなければならない。トルコまでに決定されなければならない」と述べた。

関連:
ピレリ、F1の新タイヤサプライヤーに決定 - 2010年6月23日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミシュラン / ピレリ