ルイス・ハミルトン バルテリ・ボッタス
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、対照的な性格であるルイス・ハミルトンとバルテリ・ボッタスというコンビの作業関係について心配はしていないと語る。

ニコ・ロズベルグの後任としてメルセデスに加入するバルテリ・ボッタスは、ルイス・ハミルトンという強力なチームメイトを相手に1年で自分を証明するという重責に立ち向かうことになる。

しかし、トト・ヴォルフは、二人の関係はうまくいくと考えている。

「バルテリとルイスとの間のバランスはうまくいくと思う」とトト・ヴォルフはチームの公式サイトでコメント。

「彼らは非常に異なるパーソナリティを持った二人だが、我々にとってはニコの靴を満たすことが重要だった。そして、ニコにはチーム内での一定の役割があった。バルテリはそれにほとんど適合している」

「我々は二人のドライバー間の相互作用とダイナミクスがうまくいくと信じている。彼らはお互いを尊重している。そして、ここまで私が見たところでは、バルテリはうまく溶け込んでいる」

トト・ヴォルフは、今年設定されている野心的なパフォーマンス目標を考えると2017年F1マシン『W08』の仕事と準備は多忙をきわめていると語る。

「大きなドラマがないことが重要だ」とトト・ヴォルフは主張。

「だが、パフォーマンスをプッシュするときは、もちろん、常に非常に激しくプッシュするものだし、近頃はブラックリーとブリックスワースのファクトリーのいくつかの分野は非常に難しい」

「我々は自分自身に課したパフォーマンス目標に対処するクルマとエンジンをもたらせるように全力でプッシュしている」

「信頼性を高めて、クルマ全体をまとめる。一年で最も忙しい時間だ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1