メルセデス F1ヨーロッパGP 速報
メルセデスは、F1ヨーロッパGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンがトップタイムを記録。ニコ・ロズベルグが2番手タイムだった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「僕にとって良い一日だったし、週末の素晴らしいスタートが切れた。トラックは簡単ではない。特にレイアウトを学ぶのが難しいくはないけど、とても滑りやすいからね。ブレーキングやバリアの近さなどはかなりモナコ風だ。でも、かなりの高速で到達する」

「そうでなければ、スムーズな路面とコーナーのスタイルという点でバレンシアとソチをミックスした感じだ。本当にチャレンジだ。今週末は誰にとってもタフになると思う。かなりの集中が必要だけど、それは僕が好きなことだ。今日はここで走るのを本当にt直志ンだ」

ニコ・ロズベルグ (2番手)
「トラックはかなりクールだ。ただ、ピットエントリーのようないくつかの場所でいくつか安全性に懸念があるし、それを調べなければならないと思う。僕に関しては一発のペースがちょっとトリッキーだった。ソフトタイヤを1セットしか使わなかったしね。残念ながら、午後の2回目のセッションは、パワーを失ってクルマを止めなければならず、ちょっと妥協を強いられてしまった。まだ何が起こったのか調査しているところだ。今日の順位にはちょっと驚いた。フォース・インディアが僕たちの背後にいる。ここまで僕たちの直接のライバルだったレッドブルとフェラーリがどうなるのかあまりわからないし、様子を見てみるつもりだ」

関連:
F1ヨーロッパGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1ヨーロッパGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1ヨーロッパGP