メルセデス
メルセデスは、F1マレーシアGPの予選で、ルイス・ハミルトンがポールポジションを獲得。ニコ・ロズベルグは3番手だった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「ポールのラップにとても満足している。2回目のラップはあまりうまくまとめられなかったので、1回目のタイムで足りることを祈っていた。ラッキーなことにそうなったね! このようなコンディションは大好きだ。くじ引きみたいだよね」

「Q2ではフェラーリとザウバーに詰まってしまって、ヒヤヒヤした。簡単に足元をすくわれてしまうところがよりエキサイティングだよね。明日を楽しみにしている。クルマは最高だし、このレースはいつも暑さが戦略にチャレンジをもたらす。温度によってタイヤに厳しし、去年は3ストップだった。ドライバーだけでなく、クルマにも過酷だ。スタート時間も今日の予選より早いので、ドライであれば、とtても暑いレースになる。オーバーテイクも決して簡単な場所ではないので、スタートが重要だ。ターン1までの直線が長いので特にね。フェラーリが大きな進歩を遂げているし、4度のワールドチャンピオンの隣に並ぶなんて光栄だよ。面白いレースになるはずだ」

ニコ・ロズベルグ (3番手)
「他の2人の方がいい仕事をした。それだけだ。今日は少し自分に腹が立っている。ルイスはよくやったし、セバスチャンはフェラーリで驚かせてくれた。脱帽だ。でも、明日のスタートはグリッドのクリーンな側なのでいいチャンスがある。スタートではセブを狙う。ルイスにも追い付けるかもしれない。このレースはタイヤにとても厳しいので、ピットストップは3回になるかもしれない。異なる戦略も十分に考えられるけどね。レースをとても楽しみにしている。激しくプッシュするつもりだ」

関連:F1マレーシアGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1マレーシアGP