フェルナンド・アロンソ
マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、ホンダが2015年にフェルナンド・アロンソにエンジンを走らせてもらいたいと考えていると認めた。

フェルナンド・アロンソは、フェラーリへの不満を強めているされるなか、マーティン・ウィートマーシュの発言は、アロンソのマクラーレン移籍の噂を引き起こした。

「彼はフェラーリと契約している。だが将来のことは誰にもわからない」とマーティン・ウィットマーシュは AS に述べた。

マーティン・ウィットマーシュは、マクラーレンが2007年に1年限りでフェルナンド・アロンソを表出したのは間違いだったと認めた。

「2007年に彼を失ったことをずっと後悔している」とマーティン・ウィットマーシュはコメント。

「今、彼は成熟した非常に強いドライバーだ。そうだね。あれは間違いだった」

マーティン・ウィトマーシュは、2015年以降マクラーレンにパワーユニットを供給するホンダもフェルナンド・アロンソの起用に熱心だと述べた。

「彼らはそう思っていると確信している」とマーティン・ウィットマーシュはコメント。

「ホンダはフェルナンド・アロンソを望んでいるが、マクラーレンもフェルナンド・アロンソを望んでいる」

「だが、はっきりさせておきたいのは、我々は彼とはいかなる交渉もしていない。フェルナンドはフェラーリと契約している」

マーティン・ウィットマーシュは、フェルナンド・アロンソはF1で最高のドライバーなので、ターゲットにされていると述べた。

「フェラーリに対してこれを言うのはフェアではないかもしれないが、彼はクルマも持っているもの以上のことをしている」

「セバスチャン(ベッテル)も素晴らしい仕事をしている。二人ともトップドライバーだ。だが、セバスチャンはずっと強いクルマに乗っていた」

イギリスの Mirror は、ジェンソン・バトンがマクラーレンとの2014年に関する1年契約に同意したと報道。

そうなると、フェルナンド・アロンソがマクラーレンに加入するには、セルジオ・ペレスのシートということになる。

「今年はセルジオが望んでいたほど良くはなかった。だが、ジェンソンを倒すのは簡単なことではない」

「残念ながら、クルマは我々が望むほど良くなかった。我々はドライバーにそれほど厳しくするべきではない。ジェンソンは今年良い仕事をしたか? イエスだ。セルジオは良い仕事をしたか? イエスだ」

「セルジオがすべて思うとおりにやれているか? それはノーだ。だが、さらに強いドライバーになるために、自分にできるすべてを発揮してくれている」

マーティン・ウィットマーシュは、ロス・ブラウン加入の噂も否定しない。

「ロスのことは20年間知っているし、彼とはうまくやってきた。だが、ロスを今ここに来ることはない」

「彼は非常に経験があり、どのチームにとっても大きな遺産だ。だが、今彼がマクラーレに来ることを考えているとは思わない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ホンダF1 / フェルナンド・アロンソ