フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサのマネージャーを務めるニコ・ニコラス・トッドは、ロータスにできた空席は、フェラーリを離れるフェリペ・マッサにとって残された数少ないオプションの1つだと認める。

「確かに、我々がロータスとの契約を目指しているのは事実だ。現状ではそれが最も興味を持てるオプションだからね」とニコラス・トッドは Canal Plus にコメント。

だが、ニコラス・トッドはロータスについて「彼らが唯一のチームでない。ほかのオプションも検討する」と主張。

「彼がF1の小さなチームで端役を務めることは決してない。とにかく、私は数週間以内に状況をはっきりさせたいと思っている」

La Gazzetta dello Sport は、フェリペ・マッサが2014年のF1グリッドから完全に姿を消す可能性もあると考えている。

同紙は、フェラーリがマッサを放出したのは“彼のリザルトが下降線をたどっている”ためであり、“不可避”だったと報道。

だが、一方ではフェリペ・マッサは“優れたナンバー2”だったとし、“アーバインやバリチェロより良かった”と評価した。

関連:ロータス 「フェリペ・マッサもドライバー候補のひとり」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / ロータス