フェリペ・マッサ
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、フェリペ・マッサのF1での将来が危うくなっていることを認めた。

すでにステファノ・ドメニカリは、フェラーリでのシートを確保するために戦っているフェリペ・マッサが“F1での将来”を変えるためには“改善する必要がある”と述べていた。

ステファノ・ドメニカリは、フェリペ・マッサのフェラーリのシートが不確かなだけでなく、来シーズンF1での居場所を確保することにも苦戦するかもしれないことを示唆した。

「フェリペは受け入れる必要がある」とステファノ・ドメニカリはコメント。

「彼は非常に手強いチームメイトと向き合っている。受け入れられない場合、それは彼に損害を与える」

「彼はアドバンテージを得ようとするのではなく、明確な役割を引き受ける必要はある。フェルナンドに挑戦するのではなく、彼から学ぶ必要がある」

「それ(挑戦すること)は、アロンソやシューマッハのようなチームメイトによって破壊されることへの道だ」

それはフェルナンド・アロンソの支配的な立場を正当化しており、ステファノ・ドメニカリは、フェラーリがアロンソの「チャンピオンシップへの道徳的責任」を高く評価していると述べた。

また、それはフェルナンド・アロンソの2013年のチームメイト選びにも影響を与えることをほのめかした。

「彼(アロンソ)にはチームの中心的な役割がある。彼は重要な問題に参加している」

今シーズン、まだフェリペ・マッサはポイント獲得だけでなく、Q3進出も果たしていない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / スクーデリア・フェラーリ