マルシャ
マルシャは、もはやロシアのスーパーカーメーカーであるマルシャ・モーターズがオーナーではないが、チーム名称を変更する予定はないという。

2週間前、マルシャ・モーターズがF1チームの所有権を手放しことが明らかになっており、ロシアの報道によると、すでに同社はスーパーカーを製造しておらず、スタッフも離れているという。

マルシャの広報担当は、現在チームは同じマルシャの名前を冠したマルシャ・コミュニケーションズ社によって所有されていると説明していた。

まだ、マルシャF1チームのスポティングディレクターを務めるグレアム・ローデンは、オーナーシップが離れたことはチームにはほとんど影響のないことだと主張した。

「いくつかのレポートとは異なり、我々はこれまで自動車企業によって所有されていなかった」とグレアム・ローデンは Press Association に述べた。

「我々には、自動車企業の株主、F1チームの大株主で、共同株主のアンドリュー・チェグラコフがいる」

「もちろん、マーケティング面の関係はあるが、それを越えた直接的な影響はまったくない」

「財政的には問題はない。F1チームでいられるくらいにね!」

また、グレアム・ローデンは、チーム名称を変更する予定はないと述べた。

「マルシャ全体のコンセプトは自動車ビジネスを越えたものだ。アンドリューからのアプローチもない」

「なので、平常通りだ」

関連:マルシャ・モーターズ、F1チームの所有権を手放す

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マルシャ