マノー・マルシャ F1メキシコGP
マノー・マルシャは、F1メキシコGPの決勝レースで、アレジサンダー・ロッシが15位、ウィル・スティーブンスは16位でレースを終えた。

アレジサンダー・ロッシ (15位)
「素晴らしいスタートを決めて、1コーナーまでいい走りができた。3人のチャンピオンをしばらく抑えることができたのは嬉しかった。まぁ、ちょっとの間だけだったけどね。序盤は良かったけれど、何周かするうちにタイヤが厳しくなり、かなりタイムが落ていった」

「ありがたいことにその後の2つのスティントはずっと良くなった。最初はプライムを履いて、その後オプションに戻した。またバトルができて心からハッピーだった。だいたい僕の方が速かったので、あっという間にギャップを縮めてポジションを取り戻すことができた。なので、レースの25%が難しく、残りの75%はファンタスティックという感じだ。埋め合わせる以上のことができた。もう1台よりも前でフィニッシュし、レース中に続いた長いバトルの末に2台とも完走できたので、目標の2つが達成できた。メキシコGPは間違いなくお気に入りのレースの仲間入りをした。素晴らしい観客だったし、レースリザルトがそれに華を添えた。今はブラジルへ向かうのが待ち切れない」

ウィル・スティーブンス (16位)
「46周にわたってアレックスの前を走っていただけに、レースの終わり方にはとても落胆している。序盤、クルマは本当に良かったけど、2ストップから1ストップに切り替えたのが僕には良くなかった。週末を通してオプションタイヤにはとても満足していたけど、プライムにはかなり苦労していた。ミディアムで第2スティントを長く走ったことが全然うまくいかなかった。アレックスと僕は最高のバトルをしたけれど、最終的な結果は僕の望んだものではない。いくつか落胆のレースを過ごした後、今週末はこれだけ上向いていたんだけどね。僕はメキシコが大好きだし、素晴らしい週末だった。またここに来るのが待ち切れない。でも、今は残りの2レースに集中している」

関連:F1メキシコGP 結果:ニコ・ロズベルグがポール・トゥ・ウィン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / マルシャ / F1メキシコGP