ロータスF1
ロータスのマイク・ガスコインは、ヤルノ・トゥルーリが2010年のロータスのドライバーの最有力候補であるとの報道へのコメントは避けたが、経験豊富なドライバーを起用することがチームにとって懸命な手段であると認めている。

またマレーシアを代表することを狙うロータス、マレーシア人ドライバーの新人ファイルーズ・ファウジーを起用するとも報じられている。

ロータスは来月にもドライバーラインナップを発表するとみられている。

「何がチームにとってベストかを考えなければならない」とマイク・ガスコインは語る。

「究極的には2人の経験豊富なドライバーを抱えたい。新しいチームなので、新人ドライバー2人ではどこに位置するかわからないだろう」

マイク・ガスコインは、ファイルーズ・ファウジーは素晴らしいドライバーだが、GP2チャンピオンシップのライバルの多くが同じ水準にいると語る。

「来年のテストのどこかでマレーシア人にクルマを運転されることは確実だと思う。しかし、彼がレースシートを得るかって?それは様子をみてみなければならない」

またガスコインは、完全なマレーシアチームになることを狙っているロータスとインドの億万長者であるビジェイ・マリヤが率いるフォース・インディアを区別して考えている。

「フォース・インディアを見てみれば、あれは単にフォース・インディアのバッジをつけた元ジョーダンチームだ。インド人の雇用もないし、オックスフォードシャーに拠点を置いている」

「ドイツ製エンジンとイタリア人ドライバー、ドイツ人ドライバーがいるイギリスのレーシングチームだ。インドはなにもない。インドの資金だけさ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケータハム