ロータス
ロータスの名称論争についての審議が、来週からロンドンの最高裁判所で開始することになりそうだ。

2011年のF1にロータス・ルノーGPとグループ・ロータスという2つの「ロータス」チームが存在する問題で、グループ・ロータスのダニー・バハールCEOは、ロータスに関するブランド騒動は、イギリスでの裁判が始まる前に「解決」すると考えていると述べていた。

だが、両者とも弁護士を立てており、高等法院は、1月24日(月)にグループ・ロータスの略式判決(以降の公判を必要としない判決)を申請することになりそうだ。

チーム・ロータスのリアド・アスマットCEOは、さらなるブランド変更は行わずに2011年シーズンに臨むと述べた。

「我々がチーム・ロータスであることはわかっているので、我々にとっては全く問題ではない」とリアド・アスマットは BBC にコメント。

「これ(論争)はそれだけのことだ」

「我々には5年計画がある。彼ら(グループ・ロータス)が、私にとっては些細な理由で独自の道を進むことに決めたのは不運なことだ」

リアド・アスマットは、この問題が裁判前に友好的に解決されるというダニー・バハールのコメントを一蹴した。

「彼らからは何の連絡もない。ここ最近、彼らとは話をしていない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケータハム / ルノーF1チーム