ロバート・クビサ
ロバート・クビサが、ルノーに移籍するとの噂が広まっている。

BMWがF1撤退を発表し、ネルソン・ピケJr.がルノー離脱を発表したことで、ロバート・クビサがルノーに移籍するとの噂が浮上してきた。

ロバート・クビサとフェルナンド・アロンドの関係が良好なこと、またクビサの初F1ドライブがルノーであったことも噂に拍車をかけている。

ロバート・クビサは、2005年にワールド・シリーズ・バイ・ルノーで優勝したご褒美として、ルノーでテストを実施し、F1キャリアをスタートさせた。

しかし、2006年にBMWザウバーとテスト兼リザーブドライバーとして契約。8月にジャック・ヴィルヌーヴが途中離脱したことでレースドライバーに昇格し、現在に至っている。

BMWがF1撤退を発表したことで、事実上ロバート・クビサの契約は自由となっており、ルノーに戻ることは可能とされている。

またクビサ自身も、ルノーかマクラーレンに加入することを望んでいるとされている。

関連:ルノー、ロバート・クビサとの契約を正式発表 - 2009年10月7日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロバート・クビサ / BMW / ルノーF1チーム