小林可夢偉
小林可夢偉は、新車ザウバーC31がすでに昨年マシンよりも速いことを証明したと考えている。

7日(火)に行われたヘレステスト初日で、小林可夢偉は7番手タイムとなる1分21秒353を記録。昨年のヘレスでのベストタイムよりも約コンマ8秒遅れたが、セットアップが決まればC31は速いラップができると確信している。

「パフォーマンス的には今年の方が格段に速いです」と小林可夢偉は初日のザウバーC31の印象を振り返った。

「F1はいつも規約でスピードを抑えようしますが、ラップタイムは速くなります」

「昨日のテストのタイムを見ましたし、(ペースは)遅れていましたが、トラックはまだ汚れているし、まだマシンのセットアップもしていません。(マシンの感覚は)昨年とかなり似ているし、ラップタイムはずっといいです」

小林可夢偉は初日に全体の最多となる106周を走破。ガス欠による停止はあったが、ザウバーC31の信頼性には励まされたと述べた。

「100周以上走れたのは良いことだし、初日としてはかなりいいです。このマシンで多くのラップを重ねることがとても重要ですし、いくつかアイテムをテストするチャンスもありました」

「パフォーマンスが目標ではなかったですし、もっと後にそれを確認するつもりです。でも、このようなスタートが切れて良かったです。マシンの第一印象はかなりスムーズです」

「いくつかのパーツを試していますが、判断するにはあと数日はかかりそうです。でも、初日にはとても満足している。まだ基本的なセットアップさえしていないですからね」

関連:小林可夢偉 「新車の感触としては悪くはない」 (ヘレステスト初日)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 小林可夢偉 / ザウバーF1チーム