ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、2014年のロータスのレースシートの見込みがほぼゼロまでに減少したことを認めた。

ニコ・ヒュルケンベルグは、ロータスから最終2戦でキミ・ライコネンの代役として走ることを打診されており、今週エンストンでシート合わせさせ行っていたが、最終的に断るという決断をした。

最終戦ブラジルGP後にどこに行く予定になっているかと質問されたニコ・ヒュルケンベルグは「進んでいるとしか言えないし、どこかは言えない」とコメント。

「オプションは良く知られているよね」

「フォース・インディア、ザウバー、ロータスだ」

ニコ・ヒュルケンベルグが、ロータスに“ノー”と言ったことは、財政面で苦しむロータスがヒュルケンベルグに2014年のシートを提供することができなかったことを意味する。

ニコ・ヒュルケンベルグは、少なくともロータスはオースティンとブラジルのために給与を支払っただろうと述べた。

「もちろん、ただでは走らない。僕はチャリティではないからね」

しかし、2014年に関しては「ロータスの可能性は最悪だ。報道を信じるなら、マルドナドがすでにそこにいる」と認めた。

Auto Motor und Sport は、ロータスのカンタム・モータースポーツとの契約の最終期限は金曜日だったと報道。ロータスはもはや“奇跡”さえも信じていないと報じた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ロータス