フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが怒りと警告を露わにしたにもかかわらず、その将来についての噂が鎮まることはない。

F1シンガポールGP直前、フェルナンド・アロンソは、各国のレポーターたちとの会話の中でフェラーリ離脱の噂に対して怒りを示していた。

噂がマラネロ内部からくるものであることを匂わせたフェルナンド・アロンソは、「僕が何か言うとすれば、今後数週間でそうするし、誰かはそれを気に入らないだろう」と述べていた。

それでも噂は止まらない。最新の噂は鈴鹿での日本GPを目前にした日本の方面からやってきた。

鈴鹿サーキットを所有するホンダは、2015年にマクラーレンと組んでF1復帰するにあたり、巨額を投じてフェルナンド・アロンソと契約を結ぶことを望んでいるとこれまで何度も言われてきた。

Speed Week は、日本からの情報として、フェルナンド・アロンソのフェラーリ離脱を説得するために、ホンダが来月初旬の鈴鹿で「劇的な手段」を講じる準備を整えているという。

ホンダは、それを実現するために高価なフェルナンド・アロンソとフェラーリの契約の残りを買い取る用意があるという。

しかし、フェラーリはこれまでにステファノ・ドメニカリやルカ・マルモリーニ、そしてルカ・ディ・モンテゼーモロに至るまでを放出しており、フェルナンド・アロンソまでをも失うわけにはいかない。

メルセデスの非常勤会長を務めるニキ・ラウダは「フェルナンド・アロンソがいなければ、フェラーリは行き詰るだろう」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1 / フェルナンド・アロンソ