ヒスパニア・レーシング
ヒスパニア・レーシングが、2011年にF1参入を目指しているエプシロン・ユースカディと合併について交渉しているとスペインの EFE通信 が報じている。

報道によると、エプシロン・ユースカディのホアン・ヴィラデルプラット代表は2つのオプションを評価しているという。

1つ目は、FIAから13番目のチームとしての承認を受けて独自に参戦すること。そして、2つ目はまだ来年のマシン製造についての契約を結んでいないヒスパニア・レーシングとの合併だとしている。

すでにホアン・ヴィラデルプラットは、数日前にホセ・ラモン・カラバンテとコンタクトをとったとされており、ヴィラデルプラットは、カラバンテに「ヒスパニアが何を必要としていて、エプシロンが何を提供することができるか、そしてコラボレーションの可能性があるか」を尋ねたという。

ホアン・ヴィラデルプラットは、ル・マン プロトタイプのエプシロン・ユースカディのインフラが既存F1チームで“トップ5”には入るが、投資において1700万ユーロが不足していることを認めている。

ヒスパニア・レーシングは、2010年マシンを製造したダラーラと決別。F1から撤退したトヨタと交渉していると報じられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / HRT