ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドは、小林可夢偉と比較して彼のマシンがストレートスピードで劣っていると主張した。

両者は同じマシンを走らせているが、たいていスピードトラップでは小林可夢偉の方が高い最高速度を示している。

今年ニック・ハイドフェルドは、メルセデスGPとプレリのテストドライバーを経てザウバーに加入。だが、2011年のシートはまだ確保できていない。

ハイドフェルドは、小林可夢偉とともに3レースに出走し、予選で2度可夢偉を上回ったが、まだレースでは可夢偉より高い位置でフィニッシュしていない。

これについてハイドフェルドは、自身の公式サイトで小林可夢偉と比較して“エンジン状況”が悪いため、スピード面で不利になっていると述べた。

ハイドフェルドの前任であるペドロ・デ・ラ・ロサは、シーズン序盤にエンジントラブルに苦しんでおり、すでに8基のエンジンを使い果たしている。

「なので、残りのエンジンで規定外の距離を走らなければならない」とハイドフェルドは語る。

「残念なことに“古い”エンジンなのでエンジンパワーは低くなる。それが、加速やトップスピードで負けている理由だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・ハイドフェルド / 小林可夢偉 / ザウバーF1チーム