ハース F1 アブダビ 予選結果
ハースは、F1アブダビGPの予選で、エステバン・グティエレスが13番手、ロマン・グロージャンが14番手だった。

エステバン・グティエレス (13番手)
「かなり暑いコンディションのFP3から始まって、かなりトリッキーな一日だった。夜になって気温が下がる予選に向かったクルマのバランスがどのように変わるのかを理解することが重要だった。この結果を成し遂げられたことを僕のチームにとても感謝している」

「僕たちが一緒に戦う最後のレースなのでかなり感情的な週末だけど、僕のメカニックとエンジニアのグループは最高の努力をしてくれた。彼のためにベストを尽くさなければならないと思うし、僕のフォーカス、姿勢、パフォーマンスのベストを彼らに与えるつもりだ」

ロマン・グロージャン (14番手)
「予選セッションにはがっかりしている。明らかに僕たちはもう少し良い結果を期待していた。昨日は多くの問題を抱えていたけど、それでも正しい決定ができただろうと期待していた。出来る限りのことはやったけど、僕たちはもっとタイヤを理解する必要がある。僕たちは4つの角全てを働かせるためにあまりにたくさんのエネルギーを費やしていると思う。それは全員にとって同じことなので、僕たちがフォーカスする必要がある部分だ。ブラジルのように状況が正しいときはとても速いことはわかっている。そうでないときは大体14番手か15番手くらいだ。今のところ、そこが一番のプライオリティだ。明日のレースに関しては、どう考えていいのか見当もつかない。まったくロングランを走れていないしね。どうなるか楽しみだよ」

関連:F1アブダビGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / F1アブダビGP