ハース F1 2016 ドイツ 予選
ハースは、F1ドイツGPの予選で、エステバン・グティエレスが11番手、ロマン・グロージャンが15番手だった。

エステバン・グティエレス (11番手)
「面白い予選だった。本当にQ3に進出したかったので、全力でプッシュした。可能な限りのあらゆるリスクを冒したし、本当に楽しかった。チームとしての仕事に満足している。金曜日から土曜日まで良い前進を遂げたことを証明したし、そのことが僕に大きな自信をくれる」

「チーム全体を本当に誇りに思っている。11番手はスタートに向けて良いポジションだし、次はQ3に進出できるようにプッシュし続ける気持ちになった。明日はスタートから全力を尽くして、トップ10に入れるように前にいるドライバーたちと戦うつもりだ」

ロマン・グロージャン (15番手)
「ここまであまり良い週末ではない。問題が発生して、予選でも望んだようには運ばなかった。ガレージのスタッフたちは午前に起きたギアボックストラブルの後、予選に向けてクルマを直すために素晴らしい仕事をしてくれた。クルマはずっと快適に感じられたし、良いチャンスがあると感じた。悲しいことにQ2での最後の走行がうまくいかなかった。何が起きたのかはわらない。グリップが全くなかった。正しいバランスを見つけるのはトリッキーだ。僕たちのクルマはトップスピードが良いし、クルマの挙動も良いので、良いレースができることを期待している」

関連:F1ドイツGP 予選:ニコ・ロズベルグがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / F1ドイツGP