ハース F1 2016 ハンガリーGP 予選
ハースは、F1ハンガリーGPの予選で、ロマン・グロージャンが11番手、エステバン・グティエレスが15番手だった。

ロマン・グロージャン (11番手)
「接戦だった。ルイスの10番手のタイムとは0.1秒差しかなかった。全体的に見て、そのように近づけたことは良いことだ。予選で僕たちはタイヤ選択を含めて全て正しいタイミングで正しい決断をすることができた」

「とても難しい予選セッションだったけど、僕たちがチームとして初日から今日までにどれくらい改善したかを示すことができた。今日の僕たちの内容は完璧だった。僕たちはエクストリームウェットとインターミディエイトタイヤの両方で速かった。スリックでもそれほど悪くはなかった。今日僕たちを妨げた0.1秒がだいたいそこにあることはわかっている。全てにかなり満足している。明日雨が降らなければ、うだるように暑くなるだろうし、それは常に良いレースにしてくれる」

エステバン・グティエレス (15番手)
「多くの中断があって、シーズンで最もトリッキーなセッションのひとつだった。Q1はかなり不運だった。基本的に1回しかクリーンなラップができなかったし、僕たちにとって簡単なラップではなかった。Q2ではタイヤに熱を入れるのに苦労した。コンディションは難しかった。ラインは一本しかなかったなかったので、ミスをする余地はなかった。15番手には満足していないっけど、明日はオーバーテイクをして、順位を上げられることを願っている。とてもエキサイティングで面白いレースになるだろう。出来る限り順位を上げるために全力を尽くすつもりだ」

関連:F1ハンガリーGP 予選:ニコ・ロズベルグがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / F1ハンガリーGP