ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンは、2015年もロータスに残るかもしれない。

フェルナンド・アロンソの去就が不明ななか、ロマン・グロージャンは2015年の可能性をオープンにしている。しかし、ロータスのオーナーを務めるジェラルド・ロペスは、2015年もロータスが同じドライバーラインアップで行く可能性が高いと示唆している。

チームとエンジンサプライヤーのルノーが大苦戦を強いられる中で、ロマン・グロージャンはたびたびいら立ちを示してきていた。

しかし、ロータスは2015年からメルセデスのパワーユニットに切り替えることが決まっている。


Turun Sanomat によると、ロマン・グロージャンの重要なスポンサーであるトタル(Total)は、CEOのクリストフ・ド・マルジェリが不慮の事故で亡くなってもF1へのコミットを続けると報じている。

ロマン・グロージャンも「来年に向けてここ(ロータス)では大きな変化が起きている。悪い場所ではない」と UOL Sao Paulo にコメント。

「2015年にワールドチャンピオンになれる場所ではないけど、ポイントを獲り、何度かポディウムに上がることはできると思う。そうなれば、2016年に向けた準備になる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロマン・グロージャン / ロータス