フォース・インディア F1 バーレーンGP
フォース・インディアは、2010年F1開幕戦バーレーンGPで、ヴィタントニオ・リウッツィが9位、エイドリアン・スーティルは12位だった。

ヴィタントニオ・リウッツィ (9位)
「本当に嬉しい。目標を達成できたし、ポイントを獲得できた。僕自身にとってもチームにとっても素晴らしい結果だ。燃料量やタイヤ、さらに暑さによって難しいレースだったし、少しコントロールしなければならなかったけど、全体的にはその扱いには満足しているし、ポイント圏内にいることはマジックだ。僕たちの前でフィニッシュしたんは全てトップチームだし、故障や信頼性の問題はなかったので、僕たちにできる最大限の結果だったと思う。もう少しアップデートが持ちこむオーストラリアを楽しみにしているし、次のレースではもっと良いポジションも狙えると思う。全体としてチームにとって素晴らしい結果だった」

エイドリアン・スーティル (12位)
「少なくとも完走はできた。1コーナーでの事故のあと、これが精一杯だった。最終的には良いレースができたし、タイヤやレース終盤のクルマの挙動に着いて多くを学ぶことができたけど、事故によって僕のポイントへの望みはほぼ打ち砕かれてしまった。コーナーで何が起こったかはわからない。ドライブしていて、煙の大きな雲があって、何も見えなくなった。誰かと接触してスピンした。そういうことだ。残念だけど、次のレースにむけてプッシュし続けるつもりだ」

関連:F1バーレーンGP:フェルナンド・アロンソが優勝、フェラーリが1-2!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1バーレーンGP