ビジェイ・マリヤ(フォース・インディア)
フォース・インディアのチームオーナーであるビジェイ・マリヤは、2009年シーズンにエンジンパートナーを変更する可能性を残している。

現在フェラーリのカスタマーエンジンを使用しているフォース・インディアだが、ホンダへの変更の可能性が以前より報道されている。ホンダはエンジンとKERSシステムとセットでの提供となり、フォース・インディアにとって、ホンダのKERSシステムは魅力的だからだ。

ビジェイ・マリヤはスパで、2009年のためにドライブトレインとKERSのパッケージを探していることを明らかにした。

「我々がKERSを開発するなんて冗談じゃない。試みることさえ馬鹿げている」

「パートナーであるフェラーリに頼んでいる。常識的な価格で提供してくれることを期待している。もし、そうでなければ問題だし、他を探さなければならないだろう」
「サプライヤーの可能性には困っていないがね。」

現在、フォース・インディアのフェラーリエンジンの使用料は1,000万ユーロ(約16億9,000万円)といわれている。ホンダの提示は、エンジンだけでなく、KERSシステムとのパッケージでこの価格を下回るとされている。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア