ジャンカルロ・フィジケラ (フェラーリ)
ジャンカルロ・フィジケラが、F1日本GPへの意気込み、鈴鹿サーキット、そして、来年からフェラーリに加入することになったフェルナンド・アロンソについて語った。

ジャンカルロ・フィジケラ (フェラーリ)
素晴らしい決断だと思うし、フェラーリは来年チームのために彼をドライブさせるという素晴らしいことを成し遂げたと思う。フェルナンドは世界で最高のドライバーの一人だし、彼がフェラーリのような素晴らしいチームで良いシーズンを送ると確信している。サードドライバーとして、彼とフェリペをサポートするために働くことは幸せだろうね。

鈴鹿サーキットが好きだし、過去にここで数回表彰台にあがるなど、かなりうまくやっている。このトラックには良いフィーリングを持っているし、フェラーリのマシンでも良いフィーリングを確保しなければならない。ここのトラックはシンガポールと完全に異なるし、かなりうまくやれる可能性があると感じているので、良い週末を送って、チームのために良い結果を出せると期待している。ウェットレースになったら、どんなことも起こり得るし、気にはならないだろう。僕にとって厳しいのは、フリープラクティスで雨が降って、予選がドライの場合だ。タフになると思う。今はチームを快適に感じているし、ちょうどマシンもより快適に感じてきているところだ。シンガポールでは限界を見い出すのが特に難しかった。改善が必要な主なエリアは、ブレーキング時のマシンの挙動だ。そこにあまり自信を持てていないけど、このサーキットではもっと良くなるだろう。KERSに関しては、今はかなりうまく使えていると思う。前のクルマと異なるこの車のオペレーションシステムに集中しているので、まだコンマ数秒失っている。でも、全体的に問題は少なくなってきている。今週末は確実に良くなるだろうし、目標は良い結果を出すことだ。ポイントを獲りたいね。

日本には最大のファンクラブがあるんだ。サーキットでみんなに会って、週末を通して応援してもらうのを楽しみにしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャンカルロ・フィジケラ / スクーデリア・フェラーリ / F1日本GP