フェラーリ
フェラーリが、チーム代表を交代するのではないかと La Gazzetta dello Sport が推測している。

以前から、フェラーリにこれ以上成績不振が続けば、チーム代表のステファノ・ドメニカリの首はそう長く持たないだろうと噂されていた。

「この仕事に嫉妬している人々に言いたい。戦って勝ち取れとね!」とステファノ・ドメニカリはF1公式サイトに述べていた。

しかし、そんなステファノ・ドメニカリも、ついにフェラーリのルカ・ディ・モンテゼモーロ会長に見放されるかもしれないと同紙は報道。

ルカ・ディ・モンテゼモーロは、F1バーレーンGPでレース途中にもかかわらず、“遅い”フェラーリを見るのは“ひどい苦痛”だと言い残してサーキットを去った。

11日に行われたマラネロのフェラーリ・ミュージアムのイベントで、ルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は「皆さんの聞きたいことはわかっている」と述べ、次のように続けた。

「その答えは、必要ならば我々はあらゆる手段を講じるということだ。日夜改善に取り組み、必要な決断を下す」

これを聞いた同紙の記者アンドレア・トーシはこう問いかけた。

「ジェスティオーネ・スポルティーバ(モータースポーツ部門)のトップが変わるということだろうか?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ