キミ・ライコネン
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、キミ・ライコネンがF1復帰するかもしれないとの報道を嬉しく思っていると述べた。

フェラーリは2009年末、キミ・ライコネンとの契約が1年残っていたにも関わらず、違約金を支払って契約を解除し、新たなスポンサーであるサンタンデール銀行とともにフェルナンド・アロンソを獲得した。


その後、キミ・ライコネンはWRCに転向し、今季はNASCARにも参戦していたが、現在、2012年にウィリアムズでF1復帰する目前だと報じられている。

「彼が復帰するかもしれないと聞き、気分がいいね」と、ルカ・ディ・モンテゼーモロは La Stampa にコメント。

「キミとはきとんとした情報交換はできていないが、彼はとても好かれる男だ」

「来年、インディ500を走るジャン・アレジのように、心にスピードの炎を燃やしている彼のようなドライバーは何人かいる」

またルカ・ディ・モンテゼーモロは、フェラーリが今シーズン末にフェリペ・マッサとニコ・ロズベルグを交代させようとしているとの噂も否定した。

「我々のドライバーは、フェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / キミ・ライコネン