バルテリ・ボッタス 2017 ウィリアムズ残留
バルテリ・ボッタスは、2017年シーズンもウィリアムズでF1を戦うことが発表された。

バルテリ・ボッタスは、2010年にテストドライバーとしてウィリアムズに加入。2013年にレースドライバーとしてF1デビューを飾り、2017年はチームでの5シーズン目となる。

「まずなにより、2017年にウィリアムズでの5シーズン目のレースをスタートするのをとても嬉しく思っている」とバルテリ・ボッタスはコメント。

「レギュレーション変更によってエキサイティングな一年になるだろうし、チームにとって上位に近づく素晴らしい機会になるだろう。いつものようにチームのために100%を尽くすつもりだ」

「僕を信頼し続けてくれるたフランク、クレア、ウィリアムズの取締役に感謝している。また、ウィリアムズのみんなにも感謝している。ファクトリーとトラックの両方でみんなと一緒に働き続けることができて嬉しい」

「チームに加わるランスのことを僕からもとても温かく歓迎したいと思う。一緒に何を成し遂げられるか楽しみにしている。ウィリアムズは家族のようなものだ。来シーズンは、2010年の初めに加わってから合計で8年目になるし、ここを本当にホームのように感じている。でも、僕たちはまだ達成するべきこと達成していないし、一緒に達成できると信じている」

Valtteri Bottas関連:ウィリアムズ、ランス・ストロールの起用を発表…ボッタスも残留

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / ウィリアムズ・レーシング