フォース・インディア
フォース・インディアが、英企業設立関係局によって会社解散に危機に追い込まれているという。

Daily Telegraphは、フォースインディアが義務である2008年の財務会計表を提出できていないため、今シーズン参戦できない危険性があると報道。

期日は昨年の10月末で、1月26日には解散通知がミッシェル・モルとビジェイ・マリヤへ送られたという。

「報告書をまとめるには時間が必要なので、企業設立関係局と期限延長の話し合いを行っている」とオトマー・サフナウアーCOOはコメント。

「1月28日に、2月25日への期限延長の確認がなされた。我々がそれを作れなければ、何かがあるということだ」

フォース・インディアが2006年と2007年も遅れてるが、サフナウアーは新しい最終き毛mmには間に合わせられると述べた。

英企業設立関係局代表は、「彼らが2月25日までに提出できれば、解散過程の停止する時間が出来る」とコメント。

「ボールは、裁判所になる。報告書を受ければ、中止されるだろう。今後3カ月で報告書を受け取らなければ、会社を抹消するつもりだ」と代表者は警告している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア