フェルナンド・アロンソ クラッシュゲート
ネルソン・ピケは、フェルナンド・アロンソが“クラッシュゲート”を知っていたと語る。

ネルソン・ピケはスペインの“Diario Sport”紙に対し、フェルナンド・アロンソが去年のシンガポールGPでの意図的なクラッシュを「全て知っていた」と述べている。

「フェルナンドは全てを知っていた。彼はそれを無視することはできなかった」

「ストリートサーキットで15番グリッドにいる場合、少ない燃料で出ていくことに意味はない。最低でも3台のクルマを追い抜いて、最後のピットストップでそのままのポジションだろう。それは無意味な戦略だ」

これまで、フェルナンド・アロンソはクラッシュゲートに関与していないとされており、FIA会長のマックス・モズレーも、アロンソが意図的なクラッシュについて知っていたとの情報はないとしていた。

同紙はまた、ルノーのチーム代表であるフラビオ・ブリアトーレと親しいF1の最高権威者バーニー・エクレストンのコメントも掲載している。

「ネルソンは彼がブリアトーレを抹殺するためにあらゆることをするつもりだと私に話していた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ルノーF1チーム