フェルナンド・アロンソ マクラーレン・ホンダ F1
フェルナンド・アロンソは、マクレーンのテスト初日がパワーユニットのトラブルによって29周に制限されたことは“完璧ではないのは確か”だと認める。

フェルナンド・アロンソは、マクラーレンは“時間を取り戻すために集中しなければならない”と語る。

「落胆しているし、やっと初日を迎えたのに走れないのは悲しいことだ」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「チャンピオンシップがスタートするまで各ドライバーには4日しかない。今、1日目が終わった。なので、僕にはワールドチャンピオンに準備するための時間は3日しかない。理想的な状況ではないけど、それが現実だし、今後数日で時間を取り戻すために車に何が起きたのかを学ぶこと以外に今日やれることはない」

フェルナンド・アロンソは、自分に走行不足を補えるだけの経験があるのは幸運だと語る。

「今年は新しいレギュレーション、新しいタイヤいなっているので時間がとても重要だと思う。非常に短期間で得なけばならない情報がたくさんある。僕の場合は3日だ」

「技術面だけでなく、走行面でも限界を見つける必要があるし、ドライビンぐスタイルをこのクルマ、そして、タイヤに合わせていかなければならない。ステアリングホイールやスタート手順、ピットストップに慣れる必要がある。タイヤ、クルマの寸法によって、今年は多くのことが異なる。僕のための1日は終わってしまったけどね」

「でも、問題はないと言っておこう。幸運には僕は十分に経験があるし、限界をとても早くに見つけられる。他の誰よりも速くクルマに慣れることは僕の全ての人生で同じだったし、今年もそうしていくつもりだ」

フェルナド・アロンソは、エンジンサプライヤーであるホンダとの厳しい2年の後にまた問題が発生したことはメディアにとっては興味深いことだろうと皮肉交じりに語った。

「今日の問題を大きくするのは格好のネタだろうね。メディアにとっては、2つの厳しいシーズンの後、冬季テストに来て、初日に走れないのはかなり興味深いことだからね」

2017年 F1バルセロナテスト 初日:ルイス・ハミルトンがトップタイム
2017年 F1バルセロナテスト 初日:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム