フェルナンド・アロンソ F1 2016 シンガポール
フェルナンド・アロンソが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「スパとモンツァは僕たちにとってカレンダーに最も難しい2レースになることを分っていた。これから僕たちはシーズン後半のフライアェイへと向かう。より多くのポイントとポジティブな結果のために引き続きプッシュしていけると楽観的に捉えている」

「シンガポールは本当に楽しいトラックだし、とてもバンピーでチャレンジングだけど、多くのストップ&ゴー・セクションと本当に速いストレートがあるクイックなレイアウトだ。ハイダウンフォースのセットアップでうまく機能し、遅めのコーナーの立ち上がりで優れたトラックションを得られるクルマが必要だ。以前に僕はあそこで2回優勝しているし、照明とエネルギッシュなファンは本当がエキサイティングな雰囲気を与えてくれる」

「シンガポールは素晴らしいレースだ。いつも楽しい週末になるし、毎年カレンダーで確実に素晴らしい雰囲気を醸し出すレースのひとつだ。本当に長いレースだ。通常ほぼ2時間くらいになるので、多くのことが起こる。クルマにもタフだ。特にターン13へ向かうアンダーソンブリッヂ近くのアスファルト地中を流れる電流はエレクトリックシステムに悪さをする可能性がある。消耗の激しいレースだし、優れた信頼性でスムーズな週末を過ごし、上位を目指して作業できることを期待している。過去数戦にわたって、僕たちはパフォーマンス面で優れた一貫性を示しているし、シンガポールでもそのカタチを継続できると楽観的に捉えている」

関連:2016 F1シンガポールGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1シンガポールGP