フェルナンド・アロンソ
マクラーレンの総帥ロン・デニスは、フェルナンド・アロンソが2015年の開幕戦オーストラリアGPに間に合うと確信している。

フェルナンド・アロンソは、先週のバルセロナテストでクラッシュを喫し、病院で3夜を過ごしたあと、現在は回復のために自宅に戻っている。

フェルナンド・アロンソは、今週の最終プレシーズンテストを欠席。ケビン・マグヌッセンが代役を務める。

フェルナンド・アロンソが来月の開幕戦までに体調を整えられるかと質問されたロン・デニスは「そうならないいからる理由も予見できない」とコメント。

「私は医者ではない。FIAによって定められているいくつかのテストとプロセスがある。彼がそれを楽々とこなせない理由はまったく見当たらない」

「記憶についての報道がいくつかあるが、今回のように(脳が)揺り動かされた際、それは普通のことだ。彼は完全に意識がはっきりしており、会話もしている。走りたいと思っており、テストにも参加したがっていた」

「医者は、本当に確実に、オーストラリアにいく最高のチャンスを彼に与えたいならば、彼を休ませるのが最高の行為だと言っていた。我々は医師の願望に反するつもりはないし、それくらいシンプルなことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム