角田裕毅が所属のアルファタウリF1新チームはスーパーボールでお披露目
スクーデリア・アルファタウリ改めビザ・キャッシュアップRBは、2月にラスベガスで開催されるスーパーボールで2024年F1マシンを発表する予定だという。

Sports Business Journalの報道によると、角田裕毅が所属するアルファタウリとして知られていたチーム(現在はビザ・キャッシュアップRBの名で運営)は、NFLの優勝決定戦の前の2月8日(木)にラスベガスで新車を発表し、新しいスポンサーのための出発点にする予定だという。

このチーム名は、ファンの間ではほとんど不評であることが判明しているが、一般的にどの部分が切り落とされるかはまだわからない。例えばアルファタウリは、正式には「スクーデリア・アルファタウリ」だが、便宜上、最初の単語は削除されていた。

Visa Cash App RBがラスベガスで公開予定
今年のスーパーボウル出場チームは今週末に決定され、カンザスシティ・チーフスがボルティモアに遠征してレイブンズと対戦し、その前にサンフランシスコ49ersがNFCタイトル戦でデトロイト・ライオンズと対戦する。

試合までの準備は、伝統的にスポーツカレンダーで最大のメディアイベントのひとつであり、何百人ものパーソナリティがインタビューや製品プロモーションのために“Radio Row”に現れる。

ドライバーの角田裕毅とダニエル・リカルド、新チーム代表のローラン・メキース、CEOのピーター・バイエルに加え、レッドブルがサポートするチームの新時代を盛り上げようとして、少なくともレッドブル・レーシングのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーの登場が期待される。

チームのピーター・バイエル最高経営責任者(CEO)は「チームのF1ストーリーの次の段階に着手するにあたり、新たなアイデンティティを明らかにし、新たなパートナーを歓迎できることは素晴らしいことだ」と語った。

「ファエンツァは、才能の温床としてのルーツに忠実でありながら、F1で最高の賞を目指して競争することにさらに重点を置き、レースの新時代を迎えている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / スクーデリア・アルファタウリ / ビザ・キャッシュアップRB