角田裕毅、100分の1秒差でQ2を逃すも手応え「目標はポイント獲得」 / F1サウジアラビアGP
角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ)は、2023年F1サウジアラビアGPの予選で16番手だった。

角田裕毅は予選Q1で1分29秒929のベストタイムをマーク。Q1で15番手だったバルテリ・ボッタス(アルファロメオ)に0.01秒届かず、惜しくもQ1突破はならなかった。

それでも予選の内容には満足していると角田裕毅は語り、ポイント獲得を目標に掲げた。

「15番手から100分の1秒差で16番手でした。確かに残念ですが、まとめたラップと予選を通しての進歩には満足しています」

「クルマに関して、Q2やQ3に進出するためには、もう少しグリップとパフォーマンスを上げなければなりません。全体的には、ここ数日で学んだことが活かせたと思うので、チームはよくやってくれたと思います」

「明日は新しい日ですし、レースペースが良くなることを願っています。僕の主な目標は、自分自身に集中し、100パーセントの力を発揮して、ポイントを獲得です!」

角田裕毅 スクーデリア・アルファタウリ F1 サウジアラビアGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / スクーデリア・アルファタウリ / F1サウジアラビアGP