「角田裕毅はここ数年のF1で最高のルーキー」とF1幹部ロス・ブラウン
F1のマネージングディレクターを務めるロス・ブラウンは、F1デビュー戦となったバーレーンGPで9位入賞を果たした角田裕毅は“近年のF1で最高のルーキー”だと絶賛した。

7年ぶりの日本人ドライバーとしてアルファタウリ・ホンダでF1デビューを果たした角田裕毅は、予選Q1で2番手タイムを記録するなど週末の注目トピックのひとつとなり、決勝では9位入賞を果たし、F1デビュー戦でポイント獲得を果たした初めての日本人ドライバーとなった。

かつてフェラーリのF1チーム代表を務めたロス・ブラウンは、角田裕毅のパフォーマンスとキャタクターに感銘を受けていると語る。

「角田裕毅には本当に感動した。週末に初めて彼に会った。彼は本当に印象的なキャラクターだ」とロス・ブラウンはFormua1.comのコラムで語った。

「彼はとてもおもしろくて、マシンの中での彼の言葉は少しフルーティーだ!」

「彼はレースでいくつかの素晴らしい魅力を見せました。これが彼の最初のF1レースであったことを考えると励みになる。彼は過去数年のF1で最高のルーキーであり、彼は参加したどのシリーズでもかなり驚異的だった」

「レッドブルによる彼の昇進は素晴らしい動きのように見える。我々皆がは鈴鹿のグランドスタンドの輝かしい日々と日本のファンの情熱を皆覚えている。我々は再びそれを経験することになると思うし、信じられないほどエキサイティングだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / ホンダF1 / スクーデリア・アルファタウリ