セバスチャン・オジェ 2017年
セバスチャン・オジェが、今週後半にM-Sportのフォード・フィエスタ RS WRCをテストすると Autosport が報じた。

シーズン後半のフォルクスワーゲンのWRC撤退決定により、セバスチャン・オジェの2017年のWRCでのオプションは狭まっている。

M-Sportのチーム代表マルコム・ウィルソンは、2017年のセバスチャン・オジェ獲得を目指していることを隠していない。同チームには2011年に契約できなかった経緯がある。

マルコム・ウィルソンは「この会社にとってこれまでで最高のチャンスのひとつだ。逃すことはできない」とコメント。

「セバスチャンが自分が何を望むかをわかっている。そして、私はそれを完全に尊重する」

報道によると、テストはウェールズ、もしくはカンブリア州のグレイストークにあるチーム施設で行われるという。

セバスチャン・オジェは、決断する前に2017年の4台全てのWRCカーをテストすることを望んでるが、選択肢は限られている。シトロエンは、契約を結ぶ前にセバスチャン・オジェに新型C3をテストさせる気がないとされ、ヒュンダイも同様のスタンスだと考えられている。

セバスチャン・オジェは、トヨタもテストするとみられているが、トミ・マキネンとのコミニュケーションが長引いてるとされている。また、フィンランドの報道では、トヨタはすでにヤリ-マティ・ラトバラにオファーを出しているとされている。

セバスチャン・オジェは「将来にむけて最高の判断をする多くのカードを手にするために全てのクルマをテストする予定だ。それが今の目標だ」とコメント。

「多くの噂があるけど、僕に言えるのは、多くの人と話をしているといつことだけだ。少なくとも、多くの人が僕に電話をしてきて、彼らのチームに僕を望むチャンスがある」

「決定はしていない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / WRC (世界ラリー選手権)