ウィリアムズF1 グッドウッドでジェームス・ボウルズがFW08をドライブ
ウィリアムズ・レーシングは7月のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードに参加。チーム代表のジェームス・ボウルズは、ピットウォールのハイチェアから、ウィリアムズの最も象徴的なF1マシンである1982年にチャンピオンを獲得した『FW08』のドライバーズシートに乗り込む。

ウィリアムズFW08は、F1界のレジェンドであるケケ・ロズベルグがその年のワールドタイトルを獲得したマシンだ。

クラシックなF1マシンの轟音と雷鳴を味わうことができるのはボウルズだけではない。アレックス・アルボンとローガン・サージェント、そしてF1アカデミー・レーサーのリア・ブロックもこのスリリングな体験を共有する予定だ。

しかし、ボウルズとブロックにとっては、ウィリアムズのF1マシンをドライブする初めての体験となる。

「今年のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードに参加し、モータースポーツへの情熱を世界中のファンと分かち合えることを楽しみにしている」とボウルズはコメントした。

「フェスティバル・オブ・スピードは、ウィリアムズ・レーシングとモータースポーツ全体の豊かな伝統を祝う機会を与えてくれる、とても愛されているユニークなイベントだ」

「タイトルを獲得した伝統のウィリアムズF1マシンをドライブすることは、私にとって夢のようなことだ。ヒルクライムに挑み、毎年グッドウッドに集まる素晴らしい観衆のためにショーを披露するのが待ちきれない」

ウィリアムズ・レーシング

今年の2024年グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードは、推進力の進化に敬意を表して開催される。『Horseless to Hybrid - Revolutions in Power(ホースレスからハイブリッドへ―動力革命)』をテーマに、130年以上にわたる革新の歴史を通して、自動車産業の驚くべき旅を紹介する。

このイベントでは、自動車産業が成し遂げてきた大きな進歩を振り返るとともに、その有望な未来を垣間見ることができる。

「ウィリアムズ・レーシングが、今年のフェスティバル・オブ・スピードのテーマである“Revolutions in Power”に見事に合致したFW08と、このような豪華なドライバーのラインナップで参加してくれることを大変嬉しく思います」とグッド・フェスティバル・オブ・スピードの著名な創設者であるリックモンド公爵は語った。

「私たちのファンは、F1チーム、マシン、そしてドライバーの活躍を見ることにいつも大きな興奮を覚えており、私も彼らと同じように、アレックス、ローガン、ジェームス、そしてリアがヒルを駆け抜けるのをとても楽しみにしています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング