ウィリアムズF1育成ルーク・ブラウニング 2024年もFIA F3に継続参戦
ウィリアムズ・レーシング・アカデミーのドライバー、ルーク・ブラウニングが2024年シーズンもFIAフォーミュラ3に参戦することが決定した。

21歳のルークはこのカテゴリーで堅実な初シーズンを過ごし、マカオで開催されたF3ワールドカップで圧倒的な強さを見せた。

ルークは予選でトップに立ち、予選レースを制した後、有名なストリート・サーキットで行われたメインレースでライト・トゥ・フラッグの勝利を飾った。

ハイテック・パルスエイトに戻って2シーズン目を迎えるルークは、バルセロナ・スプリント・レースで表彰台を獲得した堅実な1年目をベースに、さらなる飛躍を目指す。

ウィリアムズ・レーシング ルーク・ブラウニングマカオでの成功を祝うルーク・ブラウニング

「2024年のフォーミュラ3シーズンにハイテック・パルスエイトのグリッドにつくことを発表できて、とても興奮している」とルーク・ブラウニングはコメント。

「昨年のシーズンを通して学んだことを生かし、マカオでその片鱗を見せたスキルと実行力をさらに高めることができると信じている」

「このチャンピオンシップは、ドライバーのレベルだけでなく、チャンピオンシップの性質上、決して簡単なものではない。しかし、来年行く予定のすべてのトラックを過去に一度でも訪れたことで、僕たちにとっては今後すべてのレースウイークエンドでポイントを獲得できる絶好のポジションにあると信じている」

「ウィリアムズ・レーシングとハイテック・パルスエイトには、新シーズンに向けてのサポートにとても感謝している」

「コンスタントに結果を残すことが目標であり、来年それを達成するのが楽しみだ」

ルーク・ブラウニングは最近、栄誉あるオートスポーツBRDCヤング・ドライバー・オブ・ザ・イヤーを受賞し、初めてF1マシンに乗った。

これは、ルークが8戦で5勝、7回の表彰台を獲得してチャンピオンに輝いたハイテックのGB3でのタイトル獲得シーズンに続くものだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / マカオGP / FIA F3