F1界で意見が割れるミック・シューマッハとローガン・サージェント交代説
ドイツのF1専門家たちは、ミック・シューマッハのF1グリッド復帰の噂が本当なのかどうかで意見が分かれている。

F1参戦から2シーズンでハースF1チームのシートを失ったミック・シューマッハが、ウィリアムズで苦戦するルーキーのローガン・サージェントの後任として候補に挙がっている可能性が指摘されている。

Sky Deutschlandのプレゼンター、ピーター・ハーデナッケは「トト・ヴォルフとジェームス・ボウルズの関係から、ミックがウィリアムズでドライブするチャンスがあることは十分に想像できる」と語った。

実際、ジェームス・ボウルズは、2023年にメルセデスエンジンを搭載するウィリアムズ・レーシングの新しいチーム代表になるオファーを受け入れるまで、何年もメルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフの右腕として働いていた。

24歳のミック・シューマッハは現在、メルセデスF1のフルタイムリザーブドライバーを務めている。

しかし、ドイツのF1コメンテーターであるサッシャ・ルースは、サージャントが本当にウィリアムズのシートを失う危険性が差し迫っているかに疑問を抱いている。

「ウィリアムズがアメリカ人抜きでやっていくことは、今のF1の魅力からして想像できない」と彼は言う。

「だから、私はサージャントがしっかりと鞍上にあると見ている」

「つまり、そのスペースを確保するために(アレックス)アルボンが去らなければならないことになるが、それも私には現実的とは思えない」

一方、ハーデナッケは、シューマッハがF1で再び輝くチャンスを得るに値すると考えている。

「ミックがF1に戻ってくること、そしてそれを迅速に行うことが重要だ」と彼は語った。

「特にこの1年、彼が大きなプレッシャーにどう対処してきたかを見てきただけに、彼はそれに値する」

「ミックはシーズン後半、ケビン・マグヌッセンを手玉に取り、彼といい勝負をしていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / メルセデスF1 / ミック・シューマッハ / ローガン・サージェント