ウィリアムズF1、FW45でテスト初日に149周を走破
ウィリアムズ・レーシングはバーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたプレシーズンテスト初日を有意義なものにしたと考えている。

アレックス・アルボンはオープニングセッションを74周し、ローガン・サージェントがサヒールの夕暮れ時にFW45を担当した。

1分33秒671のベストラップタイムで7番手となったアレックス・アルボンは「今日は良い走行距離を稼ぐことができたのでポジティブだ」とコメント。

「FW45は今のところ順調で、良いラップタイムを刻むのにとても役立っている。ペースに関しては、特に中盤の区間では何とも言えない」

「まだ初日だが、暑さや風などのコンディションは、シルバーストーンで経験したものと比べると、より典型的なものだと思う」

「まだテスト1日目だけど、僕らにとってはすでに重要なことで、前年との比較、正しいエリアでの改善、そしてさらなる微調整を続け、スイートスポットに到達することができる」
アレックス・アルボン ウィリアムズ・レーシング F1バーレーンテスト

砂漠に夕日が沈む頃、ローガン・サージェントがステアリングを握り、アメリカ人ルーキーはF1プレシーズンテストの初体験を楽しみ、最終的に1分34秒324のベストタイムでタイムシートの10位となった。

「やっとに車で快適になる機会を得ることができてよかった」ローガン・サージェントは語った。

「アレックスと僕の2人で、本当に忙しい計画をこなしたんだ」

「グリップがかなり低いようなので、比較的トリッキーだったと思う。次の2日間に向け、いくつかの課題があるが、正しい方向に進んでいる。明日は一日中走って、もう一歩前進したい」

ローガン・サージェントは2日目も両セッションに参加し、チームは今日の149周をさらに上積みすることを目指している。

ローガン・サージェント ウィリアムズ・レーシング F1バーレーンテスト

ビークル パフォーマンス部門の責任者であるデイブ ロブソンは、ピット ウォールからすべてのアクションを注意深く監視し、この時点まで到達するのを助けてくれたチーム全体に敬意を表した。

「生産的なテストの一日で、予定していたものはすべて完了した。ドライバーは仕事を分担し、開幕戦の前にそれぞれ1日のテストができるようになった」

「2人とも今日はよく走り、すぐにリズムをつかみ、マシンに自信を持つことができた。FW45は一日中安定して走り、大きな問題は見つからなかった。シーズン前のテストは3日間しかないので、これは非常に重要なことだ」

「今日のコンディションは少しトリッキーで、突風がクルマの挙動に影響し、路面温度の変化でタイヤのパフォーマンスも変化した。しかし、これはバーレーンの典型的なコンディションであり、来週末に我々が直面することをほぼ確実に表している」

「今日は多くのことをやり遂げた。今の課題は、明日のセットアップと走行プログラムに影響を与えるために、時間内に分析を完了させることだ」

「こことグローブのみんなのハードワークのおかげで、新シーズンを力強くスタートすることができたが、まだ先は長く、それは明日から始まる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / アレクサンダー・アルボン / ローガン・サージェント