ウィリアムズF1、ローガン・サージェントとアカデミードライバー契約
ウィリアムズ・レーシングは、ローガン・サージェントががドライバーアカデミーに加入したことを発表した。

アメリカ出身のローガン・サージェント(20歳)は、FIA-F3選手権の3年目に参戦し、2021年のドライバーズチャンピオンシップで、ロシアのソチ オートドロームでの勝利を含め、4回の表彰台を獲得してランキング7位で終えた。FIA-F3の2年目の2020年シーズンはスパ・フランコルシャンでの勝利を含む6つの表彰台を獲得し、ランキング3位で終えている。

また、ローガン・ローガンは2019年のマカオGPでのデビュー戦で3位入賞を記録し、前年のフォーミュラ・ルノー・ユーロカップ・チャンピオンシップでランキング4位という成績を残りしている。2022シーズンの計画は、いずれ発表される予定。

アカデミードライバーとして、ローガン・サージェントは、彼の経験を活用してシミュレーター作業を行い、長期契約の一環として車の開発を支援し、トラックサイドとグローブのファクトリーの両方でチームに完全に没頭する。

ローガン・サージェントは「ウィリアムズ・レーシング・ドライバー・アカデミーに参加できることを嬉しく思う」とコメント。

「素晴らしい歴史だけでなく、若い才能をF1にもたらした素晴らしい実績を持つチームだ。 チームと一緒に仕事を始めることに本当に興奮しており、すぐに仕事を始めるのが待ちきれない」

ウィリアムズ・レーシングCEOであるヨースト・カピートは「ローガンをウィリアムズ・レーシング・ドライバー・アカデミーに迎えることができて、非常に嬉しく思う」とコメント。

「彼は、FIA-F3 でその才能を発揮し、非常に競争の激しい分野で一貫して強力な結果を出している。 ウィリアムズが才能ある若いドライバーの進歩と成長をサポートする役割を担うことを誇りに思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / ローガン・サージェント