ウィリアムズF1、2021年F1マシン『FW43B』をARアプリでお披露目
ウィリアムズF1は、2021年F1マシン『FW43B』の発表会をARアプリで配信することを発表した。

ウィリアムズF1は、3月5日(金)に新車『FW43B』を発表することをすでに告知しているが、ファンは専用アプリを使用するとAR(=拡張現実)でFW43Bの3Dモデルを自宅で楽しむことができる。

「世界中のファンは、FW43Bのフルサイズの3Dモデルを自宅に投影する専用アプリを使用して、新しい塗装を初めて見ることができる」とウィリアムズF1は声明で述べた。

「『WilliamsRacingAR Launch 2021』アプリは、Appleストアでダウンロードできるようになり、まもなくAndroidでも利用できるようになる。リリース日にアプリをダウンロードしたユーザーは、コンテンツがリリースされるとすぐにプッシュ通知を受け取ることができる」

FW43Bのお披露目後には、ドライバーのジョージ・ラッセルとニコラス・ラティフィ、チームプリンシパルのサイモン・ロバーツ、CEOのヨースト・カピートが参加する記者会見が行われる。

昨年、ウィリアムズF1は、パフォーマンスを好転させてアルファロメオやハースと戦えるようになったものの、長い歴史の中で初めてチャンピオンシップポイントを獲得できずにシーズンを終えた。チームは、FW43Bがさらに一歩前進することを望んでいる。

すでにウィリアムズF1は2月17日(水)にFW43Bのシェイクダウンを終えている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング